ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

tower(タワー)のマグネット折りたたみ棚購入。

我が家は賃貸で、洗面所が狭いためお風呂の時など着替えは洗濯機の蓋をして上に置いたりと置き場に困っていました。 そんな時にみんな大好き山崎実業のtower(タワー)の 『洗濯機横マグネット折り畳み棚』を購入しました。 山崎実業(Yamazaki) 洗濯機横マグ…

キッチンのラックを整えました。

今日はキッチンにあるラックの一つを整頓しました。 ▼部屋の壁紙について書きました。 www.hunny888run.com まずBeforeの写真です。 このラックはニトリにて買いました。横幅の伸縮自在で、棚は自由な高さで設置できます。 写真には写ってませんが下にはゴミ…

洗濯機のお掃除【閲覧注意】

汚い話で申し訳ありませんが、最近洗濯をするたびに衣類に黒い塊(カビ)がよく付着するようになってきました。 以前も同様に黒い塊が洗濯物にたくさん付く時があったので洗濯槽洗浄をしたのですが、今回も洗浄をしようと思います。 (前回結構時間がかかっ…

部屋を少し整えました。【部屋の壁編】

この家に住み始めてから、ずっとあるこの黄色いカピバラさん(ホワイトさん)・・・ なぜここにあるのかというと、我が家の犬が壁にいたずらをするからです。 入居してから壁にいたずらをすることが発覚し散々壁紙を大変なことにされました。 (退去時が怖い…

ニトリの生活応援キャンペーンにてお買い物。

我が家は住んで1年以上経つというのに整頓されていない部分が多々あります。 一部屋は完璧に物置になっており、私は「永遠に完成しない部屋」と呼んでいます。笑 完成しない部屋も含め、そろそろ本格的にお部屋を整えて行きたいと意気込みニトリ通販でいろ…

キャスキッドゾンアドベントカレンダーが可愛すぎた件。

先日友人とコストコに買い物に行きました。 いつものように食品や日用品など爆買いしてシェアするのですが、今回買った『キャスキッドソン クリスマス アドベントカレンダー』が可愛すぎたので紹介させてください。 ▲美容系で今回買ったものです。 (左)ヴ…

ロクシタンのハンドクリームを買いました。

ハンドクリームが無くなりそうだったので急いで購入しました。 ▼以前ハンドボディケアについて書きました。 www.hunny888run.com ロクシタンのホリデーギフトのハンドクリームGIFT FOR YOUです。 税込み価格3,300円です。 ▲10mlのものが5本セット…

私の病気について<社交不安障害>

私の病気についてお話していこうと思います。 文章を書くのが苦手なので読みづらい点もあるかと思いますがすみません。 目次 ①社交不安障害 発症 ②診断~休職(傷病手当金受給)~退職 ③転職活動し就職 ④再度発症し退職(二度目の傷病手当金)~現在 ⑤気付き…

100万世帯突破記念キャンペーン<ソフトバンク電気>

昨日ソフトバンク電気のアプリに、このようなお知らせが届いていました。 ▼過去のソフトバンク電気についての記事です。 www.hunny888run.com www.hunny888run.com www.hunny888run.com ざっくり概要は、 「たくさんの人登録してくれてありがとう!お礼に2…

お米冷凍はコレに限る・・・。

先日カレーライスを食べた際にご飯のまとめ炊きしておきました。 ▼無印良品のカレーライスを食べた時の記事です。 www.hunny888run.com 自宅では白米はあまり食べないのですが、食べるときはまとめて炊いて冷凍庫にストックしています。基本オートミールか、…

無印良品のカレーライス食べました。

だいぶ前に無印良品で買ったレトルトカレーがある事を思い出し、昨日の夜ごはんはカレーにしました。 ▼無印良品の公式サイトです。 https://www.muji.com/jp/ja/store ▲(左)ダール 豆のカレー(右)バターチキン 無印良品 素材を生かしたカレー バターチキ…

鍋の具材を冷凍保存してみた。

寒くなってきたので本格的に鍋・おでんが美味しい時期になってきましたね。 我が家でもさっそく鍋をしましたよ。 私は本当に料理を極力したくなくて(ズボラ故に)、鍋の準備すら正直めんどくさいです。それくらい料理をしないのです。 少な目の野菜を買って…

服の断捨離しました。

昨日ウォークスルークローゼットの掃除をしました。本日はその掃除についての続きです。 ▼掃除にて紙袋の断捨離をしたことを書きました。 www.hunny888run.com 紙袋の次は棚に入りきらなかった服の断捨離です。 写真撮りましたが荒れすぎて酷いので載せるの…

紙袋の断捨離しました。

我が家にはウォークスルークローゼットというものがあります。そこにはお洋服はもちろん、かばんやちょっとした荷物も置いてあります。 私の荷物が多すぎて同居人のお洋服を置くスペースがなかったので今日は掃除・断捨離をしていました。 まず断捨離するも…

グラコロの季節です。

私は月に4回前後は食べる程マクドナルドが大好きなのですが、ついにグラコロの季節がやってきました。 ▼マクドナルド公式サイトです。 www.mcdonalds.co.jp シーズン毎のハンバーガーは必ず食べるのですが、冬の風物詩のグラコロはとくに大好きです◎ 11月…

読書記録:『オトナのたしなみ』

最近図書館で借りて読んだ本です。 『オトナのたしなみ』著者:柴門ふみ オトナのたしなみ (角川文庫) 作者:柴門 ふみ KADOKAWA Amazon 図書館で最近戻ってきたばかりの棚を見ていたときに発見しました。 まず表紙が猫のイラストが可愛い・・・。そして24…

楽天スーパーセール始まりました。

少し前まで物欲が全然なかったのですが、突然スイッチが入ったように物欲が大変なことになってしまいました。 ユニクロ感謝祭で爆買いしてから物欲のリミッターが外れたんだと思います。 ▼ユニクロ感謝祭にて散財した記事書きました。 www.hunny888run.com …

半纏買って正解でした。

電気代高騰により電気代節約している事もあり、自宅内で着る羽織物を探していました。 ▼節電について書きました。 www.hunny888run.com www.hunny888run.com なんだかふと『おばあちゃん家にあったような半纏がいいな・・・半纏暖かかったな・・・』と思い、…

女子2人+犬1匹+猫1匹の4人暮らしになりました。

こんにちは。 突然ですが、タイトルの通り 女子2人+犬1匹+猫1匹の4人暮らしになりました。 同居人(同世代)とは10年近い付き合いです。 今のアパートに越してきて2年程になりますが、犬を飼う事とルームシェア前提でこの家にしました。 なので友人は…

オイルヒーター出しました。

12月になったとたん突然寒くなりましたね。今日の朝は冬~って感じで、寒さが肌に張り付くようでした。 室温は15度、外気温は10度程でした。そりゃあ寒い・・・"(-""-)" 我が家は去年からオイルヒーターを導入しているのですが、今期はまだ大丈夫!と…

ミスドの新作『コク深ポンデショコラ』

ミスドの新作が出てました。 ▼公式サイトになります。 www.misterdonut.jp 『コク深ポンデショコラ』11月25日発売されたようです。 お店に行ったら2種類しか出てなくて、あと1種類は売り切れか~残念と思ったら、ちょうど!ナイスタイミングで出てきて…

ポケットモンスターバイオレット買いました。

私は時々任天堂switchでゲームをするのですが、今日ポケットモンスターバイオレットを買ってしまいました。 ポケットモンスター バイオレット -Switch 新品価格¥5,673から(2022/11/30 20:27時点) ▼以前ゲームについて書きました。 www.hunny888run.com 私の…

犬に起こされる毎日。

朝活しようと毎日5時半に目覚ましアラームを設定しています。 ▼朝活について以前書きました。 www.hunny888run.com アラームを止めて寝続ける事が多々あり、あまり起きれない事もありますがそこは自分を責めすぎず徐々に心身を整えていけたらと思っています…

ヒートショックにご注意を。

昨日の夜の事です。 いつものように晩御飯を終え、15分程有酸素運動をしてプロテイン(200ml豆乳割)を飲んでPC作業を1時間半程してから入浴をしました。 ▼体が重いと感じたのでこちらのYoutubeの運動をしました。 www.youtube.com いつも湯舟に浸…

お菓子の大量買い。

今日は薬局で大量にお菓子を買ってしまいました。 買いすぎてしまった原因は分かっています。ポイント倍デー+少し空腹だった為です。 空腹時の食料品のお買い物は気を付けないと・・・。 大量に買ってしまったお菓子たちをご覧ください。 一人でこの量を食…

京都土産『生八つ橋のきゃらめりぃ』

母が京都に仕事に行ったので、その時のお土産を先日貰いました:) 『とろける生八つ橋 きゃらめりぃ』 なんとまぁおしゃれなパッケージ・・・。きゃらめりぃについて少し調べてみました。 きゃらめりぃとは。 京都銘菓「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京…

読書記録:『はたらく女性のコンディショニング事典』

最近図書館で借りて読んだ本です。 『はたらく女性のコンディショニング事典』 著者:岩崎一郎 松村和夏 渡部卓 松尾伊津香 はたらく女性のコンディショニング事典 (ACTIVE HEALTH 003) クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon 図書館で医療分野…

トイレの節電対策。

電気代高騰している事もあり今期は特に節電に力を入れたいと思っています。 ▼電気代について書きました。 www.hunny888run.com 寒くなり、トイレに座るたびにお尻がヒヤッとしていたのでそろそろ便座を温めないといけないかなと思いました。 しかし便座を温…

ワンワン、ニャンニャンの日。

同居している犬のペット用品を買いに行ってきました。 私はいつもイオングループのペテモ(PETEMO)でお買い物をしています。 ▼ペテモの公式サイトになります。 www.aeonpet.com こちらのお店で買い物をする理由は、イオンペットWAONでお買い物をするとポイ…

読書記録:『時間を増やす思考法』

最近図書館で借りて読んだ本です。 『時間を増やす思考法』:著者 谷原誠 超多忙な弁護士が教える時間を増やす思考法 作者:谷原誠 フォレスト出版 Amazon 毎日家事・育児・仕事をしているとあっという間に1日が終わってしまいますよね。 私も今休職中ですが…