ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスターバイオレット買いました。

私は時々任天堂switchでゲームをするのですが、今日ポケットモンスターバイオレットを買ってしまいました。 ポケットモンスター バイオレット -Switch 新品価格¥5,673から(2022/11/30 20:27時点) ▼以前ゲームについて書きました。 www.hunny888run.com 私の…

犬に起こされる毎日。

朝活しようと毎日5時半に目覚ましアラームを設定しています。 ▼朝活について以前書きました。 www.hunny888run.com アラームを止めて寝続ける事が多々あり、あまり起きれない事もありますがそこは自分を責めすぎず徐々に心身を整えていけたらと思っています…

ヒートショックにご注意を。

昨日の夜の事です。 いつものように晩御飯を終え、15分程有酸素運動をしてプロテイン(200ml豆乳割)を飲んでPC作業を1時間半程してから入浴をしました。 ▼体が重いと感じたのでこちらのYoutubeの運動をしました。 www.youtube.com いつも湯舟に浸…

お菓子の大量買い。

今日は薬局で大量にお菓子を買ってしまいました。 買いすぎてしまった原因は分かっています。ポイント倍デー+少し空腹だった為です。 空腹時の食料品のお買い物は気を付けないと・・・。 大量に買ってしまったお菓子たちをご覧ください。 一人でこの量を食…

京都土産『生八つ橋のきゃらめりぃ』

母が京都に仕事に行ったので、その時のお土産を先日貰いました:) 『とろける生八つ橋 きゃらめりぃ』 なんとまぁおしゃれなパッケージ・・・。きゃらめりぃについて少し調べてみました。 きゃらめりぃとは。 京都銘菓「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京…

読書記録:『はたらく女性のコンディショニング事典』

最近図書館で借りて読んだ本です。 『はたらく女性のコンディショニング事典』 著者:岩崎一郎 松村和夏 渡部卓 松尾伊津香 はたらく女性のコンディショニング事典 (ACTIVE HEALTH 003) クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon 図書館で医療分野…

トイレの節電対策。

電気代高騰している事もあり今期は特に節電に力を入れたいと思っています。 ▼電気代について書きました。 www.hunny888run.com 寒くなり、トイレに座るたびにお尻がヒヤッとしていたのでそろそろ便座を温めないといけないかなと思いました。 しかし便座を温…

ワンワン、ニャンニャンの日。

同居している犬のペット用品を買いに行ってきました。 私はいつもイオングループのペテモ(PETEMO)でお買い物をしています。 ▼ペテモの公式サイトになります。 www.aeonpet.com こちらのお店で買い物をする理由は、イオンペットWAONでお買い物をするとポイ…

読書記録:『時間を増やす思考法』

最近図書館で借りて読んだ本です。 『時間を増やす思考法』:著者 谷原誠 超多忙な弁護士が教える時間を増やす思考法 作者:谷原誠 フォレスト出版 Amazon 毎日家事・育児・仕事をしているとあっという間に1日が終わってしまいますよね。 私も今休職中ですが…

ユニクロ感謝祭で爆買いしてしまいました。

今日ユニクロ感謝祭に行ってきました◎ ▼ユニクロ感謝祭について記事書きました。 www.hunny888run.com 12時くらいに店舗に行きましたが、先着特典はすべて終了していました。 先着特典は競争率が高いと聞いていたので、諦めて落ち着いていそうな時間でと思…

スカルプモードを侮ってました。

最近頭を洗った直後でも頭皮の匂いが気になるようになってきました。 洗って時間が経ってからならまだしも、洗い終わってドライヤーしている時にすでに頭皮のいや~な匂いが漂ってくるのです・・・ なぜ頭皮から匂うのか、頭皮の匂いの原因について調べてみ…

自分を好きになれた方法。

私の中での美容に対して、今あるものを最大限に伸ばすをモットーにしています。 若いころは大嫌いだった一重。周りからも散々馬鹿にされ、一重のせいで私は可愛くないと悲観的になり、もともと人見知りだったのがさらに人と話すのが苦手意識を持つようになり…

電力会社の見直しの必要性。

今日の朝も寒くてなかなか起きれず、11月も末に突入して本格的に寒くなりそうなので今日は電気代について調べてみました。 ▼電気代高騰の不安について書きました。 www.hunny888run.com そもそも電気代の内訳とは、それ自体も知らなかったので調べました。…

ユニクロ感謝祭が始まります。服を買うマイルール。

SNSを徘徊していたらもう少しでユニクロ感謝祭が始まると情報をキャッチしました。 ▼ユニクロ公式サイトです。 www.uniqlo.com 今回もプレゼント企画があるようですね。 全国の銘菓、ステンレスボトル、サコッシュが貰えるようです。(店舗では毎日先着、オ…

電気代の不安。

寒い日が続いており、暖房をつける日が多くなってきました。 実はお話していませんでしたが、私は犬を1匹飼っています。独身一人暮らしではなく、独身二人暮らし(人間女子+犬女子)なんです。 我が家はお犬様なので、夏は涼しく、冬は暖かくという環境がマ…

「後悔しない生き方」できてますか?

最近は読書をよくするので、書店・図書館に足を運ぶようになりました。 ▼図書館に行くようになった話です。 www.hunny888run.com 上記の記事でも書きましたが、ずっと傍に置いておきたい!と思えた本と最近出会いました。そのご紹介です。 「後悔しない生き…

図書館のメリット・デメリット。

ここ最近読書をするようになりました。 ▼「秘密」読み終わりました。 うまく感想を伝える語彙力がないのですが、それぞれの葛藤や苦悩の物語です。 とても切なすぎて、読み終わった後はしばらくぼーっとしちゃいました。 www.hunny888run.com 秘密は知人から…

今年もミスドにピカチュウがやってきた!

今年もやってきました! ミスタードーナツ×ポケモンのコラボドーナツです◎ 去年もコラボしており今年もコラボしてくれて嬉しいです。最近発売開始したのでさっそく買いに行きました。 ▼ミスド公式サイト。こちらにある動画のピカチューがすごい可愛いです。 …

手の乾燥対策。

▼先日体のボディケアをご紹介しました。 www.hunny888run.com 今日は手指の乾燥対策についてです。 冬になると特に手は乾燥しますよね。私は手のケアは色んな物を使い分けています。 まずはワンダーハニーのハンドクリーム(左)とハンドスプレー(右)です…

日向ぼっこをしながら至福の時。

幼少期から漫画本しか読まなかった私が、最近自己啓発本を始め文庫本などさまざまな本を読むようになりました。 自己啓発本では自分が知らなかった知識や知恵、思想など知れて自分の今後の人生に活かせるような事ばかりで、スポンジのように吸収されてる~っ…

万年乾燥肌の私の対策。

私は年がら年中乾燥肌なので保湿ケアは欠かせません。 私がしている保湿ケアについてご紹介します◎ 全身乾燥肌なのでお風呂後に全身の保湿をしています。 夏は汗をかきますが、それでも乾燥するので保湿は欠かせません。夏場はベタっとすると気持ち悪いので…

節電チャレンジ失敗しました。

ソフトバンク電気の節電ポイントアプリから、 「11月7日(月)16:30~17:30 節電チャレンジしませんか?」 と通知がきました。 クリアしたら5ポイント(Paypayにて5円分)貰えるみたいなので、エントリーしてダメだったらそれはそれでいいか…

紅茶で癒しのひとときを…♪

今まで紅茶はあまり飲まなかったのですが、最近紅茶が好きになってきました。 その中でもムレスナティーが飲みやすくてすごく大好きです(^^) いろんなフレーバーがあるし、箱に書いてあるムレスナさんの一言も楽しいですよねっ 今日は友人と地元にある紅茶専…

節電プログラム参加方法<ソフトバンク電気>

昨日節電ポイントとは何かをお伝えしました。 ▼節電ポイントとは、簡単に分かりやすくまとめました。 www.hunny888run.com 今日は私が使用しているソフトバンク電気(SBパワー)で節電プログラムに参加してみたので、やり方をご紹介します。 ◆節電プログラム…

節電ポイントとは?調べてみました。

そういば先日こんなSMSが届いていたのをふと思い出しました・・・ そういえばテレビで節電プログラムとかなんとか言っていたな・・・ よく分からないけど2000円分貰えるならやっておくか( `ー´)ノ と思ったのでやってみようと思います。 そもそも節電ポ…

手帳生活を始めました!

学生時代は手帳を持っていましたが、今は予定管理やちょっとした日記はスマホでやっています。 しかし予定管理や日記でスマホを開くと、そのままの流れでTwitterなどのSNSを見てしまいスマホが手放せない状況になっていました。 デジタルデトックスしてみた…

マイナポイント15000円分もらえました。

先日マイナポイントの申し込みをしました。 ▼私はPaypayで貰えるように手続きをしました。 www.hunny888run.com 11月1日に申請手続きをし、翌日の11月2日にPaypayアプリを確認したら、このようなお知らせが来てました。 15000円分入ってました◎ …

脂肪とはサヨナラしたい・・・

私は幼少期からぽっちゃり体系で、痩せていた記憶がありません。 なので物心ついた時から万年ダイエッターでした。 学生時代は実家暮らしだった事もあり、食事制限ダイエットはできず、なおかつ流行に乗りまくった誤ったダイエットばかりして減量には至って…

自分との向き合い方。

今テレビニュースでは梨泰院での悲しい事件が報道されていますね。 SNSでもその現場にいた方々の動画も拡散されていたりします。 私自身HSP気質だと思っているので、このようなニュースは心臓がきゅっと締め付けられる思いになります。 その現場にいた人々は…

マイナポイント第二弾申し込みしてみた。

知人から「マイナポイント申し込んだ?」と言われ申し込みを忘れていた事に気が付きました。 mainichi.jp 先日河野大臣が健康保険証とマイナンバーカードを一体化すると発表されましたね。 いろんな声を聞きますが、政府が決めた事ならば従うしかないのかな…