ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリのマグネットマスクケース購入しました。

マスク生活が始まってからというもの、普段使いマスク(仕事用やちょっとそこまで行くのに使うマスク)がずっと乱雑に置いてあるのが気になってました。 ▲リビングの一角の棚の上です。 コストコで購入したマスクが袋のまま置いてあります・・・。 コストコ …

ダイソー『冷蔵庫ドアポケット仕切り』購入しました。

先日洗面所下の棚を整えました。 ▼洗面所下を整えた記事です。 www.hunny888run.com ダイソーのシンプルストレージ(箱)の1つに普段のスキンケアを入れています。 が、チューブタイプのものが倒れてしまって気になっていました。 こちらは同居人のものにな…

節電チャレンジの結果【2022年】

2022年から始まった節電チャレンジですが、2022年12月31日までの結果をご報告しようと思います。 ▼以前節電プログラム、節電チャレンジについて書いた記事です。 www.hunny888run.com www.hunny888run.com www.hunny888run.com 2022年10月…

洗面所下をやや整えました。

突然ですが、我が家の洗面所下の棚はだいぶ荒れています・・・ 今日は洗面所下の棚をやや(まだ改善点あり)整えてみました。 目次 1.我が家の現状の洗面所下の棚 2.何をいれているのか 3.ニトリの「シンク下伸縮ラック」を使用して整えてみた 4.今後の課題 …

ダイソーのタオルホルダー購入しました。

今日はキッチンに置いてあるキッチンペーパーを整えてみました。 ▲お見苦しくて申し訳ないですが、今の我が家のキッチンの一角です。 キッチンペーパーは以前は突っ張り棒で設置していたのですが、模様替えした事を機に設置できなくなりこのように直置きにな…

ウィッシュリスト100個書きました。

あけましておめでとうございます◎ 去年10月から始めたつたない赤ちゃんブログをいつも見て下さりありがとうございます。本年度もゆるゆると更新するのでよろしくお願いします。 年末~年始にかけてずっと憧れていた『ウィッシュリスト』を100個書き上げ…