ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

脂肪とはサヨナラしたい・・・

 

私は幼少期からぽっちゃり体系で、痩せていた記憶がありません。

なので物心ついた時から万年ダイエッターでした。

 

学生時代は実家暮らしだった事もあり、食事制限ダイエットはできず、なおかつ流行に乗りまくった誤ったダイエットばかりして減量には至っていませんでした。

 

最近は特に自炊をするようになったことや、オートミール生活を始めた事でこの1年で3~4キロ程減りました^^

しかし体脂肪率は33%→29%と一応標準値ですが、もう少し減らないかなと思っていました。

 

 

テレビコマーシャルでやっている「体脂肪を減らす!」「脂肪燃焼!」につられて特茶をケースで購入し、毎日1本(メーカー推奨1日500ml)を飲んでいます。

 

実際のところ効いているはよくわかりませんが、普通の水や麦茶を飲むくらいなら飲んでおいてもいいのかな、といった感じです。

もしかしたら飲んでいるおかげでギリギリ標準値を保てているのかもしれませんが・・・

 

私はノーマル味の緑茶が好きでよく飲んでいましたが最近はほうじ茶味もでたのでそちらも飲んでいます。

ノーマルタイプはよくある緑茶の味です。ほうじ茶味は麦茶みたいな味に感じます。

どちらも飲みやすいです。

 

▼こちらだと2種類選べて便利なのでいつもこちらで買ってます。

【送料無料】 あす楽 サントリー 緑茶 伊右衛門 特茶 or カフェインゼロ or ジャスミン茶 or ほうじ茶 500mlペットボトル 選べる48本セット(24本×2ケース) ※北海道800円・東北400円の別途送料加算

価格:7,680円
(2022/11/3 14:03時点)

 

スーパーよりはすこーし安くて、自宅まで届けて貰えるという点で通販を利用しています。

 

痩せたからって、ミニスカートを履きたい!とかそういうものがあるわけではありませんが、自分が好きと思える自分になりたいので日々模索しています

正直体重、体脂肪率なんて他人には分からないですしね。。

 

健康に暮らすためにも身体管理をしっかりしていきたいですね◎