ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

節電プログラム参加方法<ソフトバンク電気>

昨日節電ポイントとは何かをお伝えしました。

▼節電ポイントとは、簡単に分かりやすくまとめました。

www.hunny888run.com

今日は私が使用しているソフトバンク電気(SBパワー)で節電プログラムに参加してみたので、やり方をご紹介します。

 

◆節電プログラム参加方法◆

まずAppStoreから「エコ電気アプリ 節電してポイントGet」をダウンロードします。

▼このマークのアプリです。

 

ダウンロードしたらこのようなページになります。でんきのお客様番号と契約電話番号を入力します。

でんきのお客様番号?はて?となりましたが、契約時に届いたはがきに010から始まる番号が書いてありました。

 

入力したら契約携帯番号宛にSMSが届きます。SMSに書かれている確認コードを入力します。

 

利用規約の内容を確認し、利用規約に同意しますのチェックボックスにチェックを入れて確定ボタンを押す。

 

節電チャレンジの通知を受け取る為にプッシュ通知はONにした方がいいと思います。

このチャレンジに成功すればポイントがもらえます。

 

 

質問に答えていきます。当てはまるものにタップして次のページに進んでいきます。

2ページありました。

 

国の節電プログラムについて概要が出てきます。確認したら参加しますボタンを押す。

 

このようなページが出ました。Paypayポイント2000円分獲得できたようです!

 

そしてエコ電気アプリ初回登録特典として100円分ももらえました^^

 

これがマイページのようです。今月の電気料金予測が書いてあります。

その下が先ほど貰ったPaypayポイントになります。チャージの必要があるのでこれをタップします。

▼我が家の電気代は恥ずかしいので伏せてます…笑

タップしたらこのページにきました。チャージ期限1カ月のようですね。

このままにしておくと間違いなく忘れるのでこのままチャージしちゃいます。

チャージするボタンをタップします。

 

タップしたらPaypayアプリの方に飛びました。内容を確認して上記に同意して続けるボタンをタップ。

15分の時間制限があるようなので気を付けてください。

タップしてしばらくそのままにしておくと、エコ電気アプリの方に飛んでこのような表示がでました。

※ラグなのか、私のスマホが悪いのか、上記同意して続けるボタンをタップしてもなかなか動かず、Paypayアプリに自分で行ってみたりしましたが連携できませんでした。

少し時間がかかるようなのでそのままの画面でぐっと待ってみてください。(私が単純にせっかちすぎただけかもです。笑)

2つともチャージするボタンをタップします。チャージできたら画面ではチャージ完了となりました。

これでチャージできたようです(^^♪

 

Paypayアプリの方に確認に行きましたが、チャージされていましたよ◎

 

無事に2100円分入りました。簡単でしたね(^^♪

 

昨日もさっそく節電チャレンジという通知がきていました。日付が今日なので節電チャレンジしてみようと思います!

またお伝えしますね◎