幼少期から漫画本しか読まなかった私が、最近自己啓発本を始め文庫本などさまざまな本を読むようになりました。
自己啓発本では自分が知らなかった知識や知恵、思想など知れて自分の今後の人生に活かせるような事ばかりで、スポンジのように吸収されてる~っていう気持ちで読んでます。
もっと早く知りたかった~、もっと若い時から読書しておけばよかった~と後悔しました(@_@)
今日は朝から天気が良かったので部屋の窓辺で読書をしました^^
『秘密』著者:東野圭吾さん
映画化やドラマ化された有名な本ですよね。
こちらは東野圭吾さんの出世作となった作品のようです。
妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。その日から杉田家の切なく奇妙な“秘密”の生活が始まった。映画「秘密」の原作であり、98年度のベストミステリーとして話題をさらった長篇、ついに文庫化。解説・広末涼子、皆川博子
価格:836円 |
知人から「すごくいいよ!」とオススメされ貸してもらい読み始めました。
たくさんの活字に慣れていないので、ゆっくりゆっくり読んでいるのでまだ100ページほどしか読んでいませんが、早く続きを読みたくてしょうがないくらいです。
物語の世界に引き込まれます。
日の光が差す中の読書は、気持ちいし自分時間に没頭できるしで幸せを感じました◎