ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

手の乾燥対策。

▼先日体のボディケアをご紹介しました。

www.hunny888run.com

 

今日は手指の乾燥対策についてです。

冬になると特に手は乾燥しますよね。私は手のケアは色んな物を使い分けています。

まずはワンダーハニーのハンドクリーム(左)とハンドスプレー(右)です。

 

≪ハチミツとろり とろとろハンドクリーム ピーチコンポートの香り≫

こちらはLOFTや百貨店でも売っているメーカーになります。

匂いがとにかくいい!私は桃の匂いが大好きなのですがこちらは毎年ザ桃!というハンドクリームを出してくださっているので大好きです。

保湿はしっとりですが、べたつき過ぎずちょうどいいです◎サイズも小さく、外出するときにも持ち運んでいます。

ベキュアハニー ワンダーハニー とろとろハンドクリーム ピーチコンポート ハンドクリーム アットコスメ 正規品

価格:880円
(2022/11/12 08:57時点)

≪手指すっきり ハンドスプレー スウィートピオニーの香り≫

こちらはショッピングモールのディスカウントショップにて少しお安くなっていたので購入しました。

アロマタイプのハンドクリーンスプレーです。アルコール成分60%と薬局のものよりは低めとなっていますが、いい匂いで癒されます。

アルコール成分配合ですが乾燥しすぎたり染みたりすることなく、気分転換にもなるので、ハンドクリーム塗るまでではないかな~という時にシュッとしてます。

ワンダーハニー 手指すっきりハンドスプレー スウィートピオニー/べキュアハニー(VECUA Honey)

価格:880円
(2022/11/12 08:58時点)

▼こちらのメーカーの公式サイトです。今はキンモクセイの物がたくさんあるようです。

www.vecua-honey.com

 

 

あんまりべたっとしたくないな、けどハンドクリーム塗りたいな・・・って時はこちらを塗っています。

≪ヴァーベナ アイスハンドクリーム

こちらは昔免税店で購入したもので、ちまちま使っています。

匂いはさっぱりとして爽やかな香りなのですが、とにかくべたべたしないのがいいです。

こちらはジェル状のハンドクリームなので、ハンドクリーム特有のべたっとはなく、塗った直後もサラっとしています。

この後パソコンやスマホを触るという時でもまったくべたべたしないので、そのような時に塗っています。

【メール便(ゆうパケット)対応】 ロクシタン ヴァーベナ アイス ハンド クリーム 30ml

価格:940円
(2022/11/12 13:40時点)

 

夜寝る前にはこちらを塗っています。

≪アトリックス ビューティーチャージ夜美容ハンドクリーム

あの田中みなみさんが使用していると話題になった商品です。

ミーハーの私も聞いてすぐ薬局に走りました。笑

寝る直前に塗っているのでベッドの近くに置いています。こってりしたクリームでカプセルが入っており朝までしっかりと潤ってくれます。

【送料無料(定形外郵便)】花王 アトリックス ビューティーチャージナイトスペリア <98g>【kao アトリックス atrix 乾燥 夜美容液ハンドクリーム】

価格:1,273円
(2022/11/12 09:37時点)

 

こちらが私のハンドケアのスタメンになります。

スプレー以外がもう少しでなくなるのでまた新しいもの買ってみたいと思います◎