ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

トイレの節電対策。

電気代高騰している事もあり今期は特に節電に力を入れたいと思っています。

▼電気代について書きました。

www.hunny888run.com

寒くなり、トイレに座るたびにお尻がヒヤッとしていたのでそろそろ便座を温めないといけないかなと思いました。

しかし便座を温めるのも電気代がかかるので、調べたら便座を温めずに便座シートを貼れば節電ができるようなので便座シートを導入しようと思います。

あと、ウォシュレットを使用しない場合はコンセントから抜いた方が節電になるようなので抜いておこうと思います◎

▼こちらのサイト様に詳しく書かれています。

iine-kenkyujo.com

便座シートを求めてホームセンターに見に行きましたが、たくさん種類があり値段もピンキリで200~1500円ほどでした。

まぁ正直お尻が冷たくなきゃなんでもいいかと思っていたら、ダイソーにも売っていたのでダイソーで購入しました。

私はこちらを購入しました。

▲ふんわりあったか便座シートです。シールタイプで洗濯OKのものです。

左下に肌触り確認できるようになっており、毛が長いタイプでフワフワだったのでこちらにしてみました。

パッケージにも「貼るだけで節電対策」と書かれていますね。

▲裏面の使用方法です。便座の汚れを取ってからフィルムを剥がして貼り付けます。

さっそく貼ってみましたが、しっかり便座にくっついてくれていました。

座ってもズレたりせず、ふわふわで気持ちのいい感じでした。

 

▼こちらで電力会社切り替えのアドバイスもらえます◎

WEBから指定の条件でお申込みで最大30,000円キャッシュバック!【電気チョイス】

 

便座シート暫く使ってみて良さそうだったら買い足そうかと思います。

少しでも節電できたらいいな~:)