ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

お菓子の大量買い。

今日は薬局で大量にお菓子を買ってしまいました。

買いすぎてしまった原因は分かっています。ポイント倍デー+少し空腹だった為です。

空腹時の食料品のお買い物は気を付けないと・・・。

大量に買ってしまったお菓子たちをご覧ください。

一人でこの量を食べるなんてやばいですよね・・・"(-""-)"

時々ご飯を食べずにお菓子で済ませる時があるので、そこで割と消費してしまいます。

ちゃんと食事をしないといけないと分かってはいるんですが、食事のタイミングを逃して食欲がそこまでなかったらお菓子だけになってしまいます。

 

▼買ったもの紹介

・おにぎりせんべい

小さい頃から大好き。袋で買うとすぐに1袋食べてしまうので個包装タイプを買いました。

 

・カントリーマアム ちょこまみれ

カントリーマアムにチョココーティングされた、名前の通りちょこまみれのカントリーマアム。最近1個おすそ分けで貰ってから美味しさに気付きめちゃくちゃリピート買いしています。

 

・ロッテ チョコパイ

みんな大好きチョコパイ。時々無性にチョコパイが食べたくなるのはなんでだろ・・?

 

・極細ポッキー

極細ポッキーが考えた人天才では?というくらい発売されてからめちゃめちゃ食べてます。普通のポッキーよりプレッツェルが細くて本数がたくさん入っているのが最高。

 

・カレ・ド・ショコラ フレンチミルク

最近私が好きななにわ男子の大橋和也くんがCMに出ると聞いたため買ってみました。

私は今まで男性アイドルにはそこまで興味はなかったのですが、テレビで良く見るようになり好きになりました。

(なにわ男子のインスタはもちろんフォローしており、youtubeも定期的にチェックするレベル。ライブに行きたさから最近はファンクラブに入ろうか悩み中。)

公式サイトには3種類のCMが見れて、CM撮影の裏話が書いてありました。元気子犬系の大橋くん可愛すぎる・・・。

(年下の男の子を可愛いと思うようになってきたので自分自身おばさんになったなぁと感じます。笑)

▼カレドショコラ公式サイトになります。

www.morinaga.co.jp

私が買ったフレンチミルクはコーヒーと合うそうなので今度コーヒーと食べてみようと思います。

森永製菓 カレ・ド・ショコラ(フレンチミルク) 21枚

価格:328円
(2022/11/27 16:53時点)

 

・プレミアム ガーナ 生チョコレート ダークミルク

友達から美味しいよ!と言われて買ってみました:)

この2つは初めて買ったので食べるのが楽しみです◎

チョコレート大好きなので、冬になるとチョコレート商品がたくさんで嬉しい~:)♡