ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

犬に起こされる毎日。

朝活しようと毎日5時半に目覚ましアラームを設定しています。

▼朝活について以前書きました。

www.hunny888run.com

アラームを止めて寝続ける事が多々あり、あまり起きれない事もありますがそこは自分を責めすぎず徐々に心身を整えていけたらと思っています。

 

少し前からアラームが鳴る前、下手したら4時過ぎくらいから犬がベッド頭元まで来て起こしに来ます。起こしに来る理由はただ一つ。

「お腹がすいたからごはん頂戴」

という理由です。動物にも腹時計っていうのが存在しているんですね。

我が家は朝は7時夕方は18時頃ご飯タイムにしていましたが、朝がどんどん早くなって今や6時になっています。

賢いもんで髪の毛をひっぱると絶対起きると分かっているので髪の毛を引っ張ってきます。

「まだ早すぎるから待って!」と言いますが待てず変わらず髪の毛を引っ張ってきます。

こちらの根負けで早めにご飯をあげてしまいます。甘々な同居人です。

そのお陰もあって朝は起きれるようになってきました。犬に起こされる毎日も時々はイラッとしますが悪くないですよ:)

▼悪気ないすまし顔の同居犬。笑

喧嘩もしますが、大事な家族。どんなに髪の毛を引っ張られても毎日幸せです◎