ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

オイルヒーター出しました。

12月になったとたん突然寒くなりましたね。今日の朝は冬~って感じで、寒さが肌に張り付くようでした。

室温は15度、外気温は10度程でした。そりゃあ寒い・・・"(-""-)"

我が家は去年からオイルヒーターを導入しているのですが、今期はまだ大丈夫!と電気代節約も気にしてて出し惜しみをしていました。

▼節電について書きました。

www.hunny888run.com

今日からまたさらに寒くなると聞き、思いきってオイルヒーターを出しました。

我が家で使っているのはこちらのデロンギダイナミックヒーターMDHUです。

ゼロ風暖房 デロンギヒーター

実家ではオイルヒーターだったのでオイルヒーターの暖かさを知っていましたが、一人暮らしになってからはエアコン、ストーブに切り替えていました。

 

エアコンだと乾燥して喉は痛くなるし、外出時にはストーブは消さないといけない・・・。

チワワは寒さに弱い犬なので、飼い主がいないときは暖房ないと可哀そう・・・と思い、オイルヒーターだったら火事の恐れは低く空気も乾燥しないので、一人暮らしの我が家でも導入することに決めました。

去年使い終わってからゴミ袋をかけて埃が溜まらないようにしていました。袋を外して軽くモップで全体を拭きました。

 

久しぶりなので取扱説明書を見直します。

効果的に部屋を暖めるには窓側がいいみたいなので窓側に設置しました。

 

さっそく電源を入れてとりあえず23度の温度設定にしてみました。

上から暖かい空気出ています。大丈夫そうですね◎

ECOモードもあり、設定温度から2~3度低くすることによって約20%節電できます。動作音もうるさくなく睡眠の邪魔になりません。

寒がりなペットたちのためにもオイルヒーターはオススメです◎

 

今こちらの直営店では期間限定アウトレットセールをやっており、このダイナミックオイルヒーターもだいぶ安く購入できます。

デロンギ|扇風機&ヒーター

デロンギ|扇風機&ヒーター

▲電気ケトルやコーヒーマシンもすごくお安くなってます!欲しい・・・(..)