ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

半纏買って正解でした。

電気代高騰により電気代節約している事もあり、自宅内で着る羽織物を探していました。

▼節電について書きました。

www.hunny888run.com

www.hunny888run.com

なんだかふと『おばあちゃん家にあったような半纏がいいな・・・半纏暖かかったな・・・』と思い、半纏を探すことにしました。

私が求めていた半纏像

・値段が安い(高くても5,000円まで)

・柄が可愛い

・できれば半袖がいいが、長袖でも可

・外側は布素材

・ホームクリーニングが出来れば尚良い

結構ワガママな条件ですよね。笑

しまむらなどを見ましたが柄があまり好みでなかったり、中も外も素材がポリエステルで理想の物はありませんでした。

インターネットで探しましたが、高級な半纏だったり柄が好みでなかったりで半纏探しが難航していました。

が・・・、探していたら私の理想ピッタリのものを見つけました!

 

それがこちらです。

【超最強】あたたか中わたはんてん

ベルメゾンネット

サイトで見てみたら色はこちらの物しかなかったですが、この色がよかったです!

淡いグレー×白大好きなので^^

お値段もお安くて私の理想バッチりでした。

購入手続きしてから1~2日程で届き、今も毎日着ています。

(色彩補整はしましたが、まだライトの加減で少し黄色かかってますね;;)

▲写真撮影したら犬も参加してきました。

M-Lサイズを購入しました。155cmの私でお尻まですっぽり隠れる着丈です。

他にはない落ち着いたチェック柄で可愛いです◎

▲袖口がリブになっており、袖口からの冷気は入ってこないのがよかったです。

ただ腕まくりをしても下がってくるので、水仕事時はこちらを脱いでます。

ベルメゾンネット

▲ポケットがついていてここにスマホを入れてます。

 

▲ボタンがアクセントになって可愛いです。うちの犬がずっと噛んできます。

 

中綿のボリュームもほどほどなどで、着ていて窮屈には感じません

けどしっかり暖かく、着ないのとでは全然違います。

 

あまりよくないな、と思った点は先ほども少し書きましたが、

・腕まくりをすると落ちてくる

・座ったりするとシワができる

・毛玉が出来やすい

ぐらいだと思いました。

まぁどんな服も長時間着たらシワもできますし、毛玉もできますよね。

 

元値3,990円でしたが、私が購入時は10%OFFで3,591円で買えました。

洗濯機OKとのことですが、着倒したり洗濯機を回してダメになってもまた来シーズンも買えばいいと思ってます。

 

節電も兼ねてあったかグッズを探されている方にぜひおすすめです。

ベルメゾンネット