ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

グラコロの季節です。

私は月に4回前後は食べる程マクドナルドが大好きなのですが、ついにグラコロの季節がやってきました。

▼マクドナルド公式サイトです。

www.mcdonalds.co.jp

シーズン毎のハンバーガーは必ず食べるのですが、冬の風物詩のグラコロはとくに大好きです◎

11月30日(水)から発売していたようです。今日は同居人とともにお昼ご飯にマクドナルドを買いに行きました。

定番のグラコロに加えて新たにふわとろたまご濃厚デミグラコロが登場したようですが、私は普通のグラコロにしました。

▲紙袋も冬仕様になってました。飲み物は写ってませんがいつもアイスコーヒーです。

マクドナルドも紙ストローが導入されてます。最近はようやく紙ストローに慣れてきましたがまだ苦手意識があります。

ホワイトソースにえびとマカロニを加えた、外はサクサク、中はトロトロのグラタンコロッケにが最高に美味しいです。Twitterでも話題になっていましたがグラタン×コロッケってすべて小麦でできてるのでなかなかの小麦爆弾ですよねぇ。笑

▲同居人は新作のふわとろたまご濃厚デミグラコロを買ってました。

一口貰いましたが、デミグラスソースが濃厚でグラタンコロッケが霞んでしまうような感じでした。美味しかったですが、だいぶボリューミーな事もあり、私はノーマルのグラコロの方が好みでした。

今日12月7日(水)からビーフシチューパイも始まってますが今日は買わなかったのでまた買おうと思います。グラコロもまた今シーズンにもう1回くらい食べたいです。

マクドナルドで四季を感じることができてありがたいです。