ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

無印良品のカレーライス食べました。

だいぶ前に無印良品で買ったレトルトカレーがある事を思い出し、昨日の夜ごはんはカレーにしました。

▼無印良品の公式サイトです。

https://www.muji.com/jp/ja/store

▲(左)ダール 豆のカレー(右)バターチキン

私はダールで、同居人がバターチキンです。

最近無印良品のカレーの種類が多すぎて、何を選べばいいやらでしたがなんとなくでこちらを選んでみました。

インド料理の一つで、カレー。◇「ダール」はヒンディー語豆類総称であり、豆をひき割りにしたものやこれに香辛料を加えて作るスープ状の料理などもさす。「ダルカレー」ともいう。引用: ダールカレーとは - コトバンク

だそうです。何も知らずに選んでました。

バターカレーは言わずもがなですよね。無印良品のレトルトカレーと言えばという感じです。

鍋でお湯を沸かし、温めました。

▲ダールカレー+もち麦ごはん

カレーの辛みというか、スパイスでじんわ~り辛かったですが辛すぎずでとても美味しかったです。スパイスの事は詳しくありませんが、遠くの方にインドを感じるスパイスでした。笑

2種類の豆がごろごろ入ってて昨日はご飯で食べましたが、絶対パンやナンにも合うと思います。絶対リピします◎

 

無印良品のサイトを見ていたら、レトルトカレーランキングというものが特集されていました。

▼レトルトカレー人気投票特集のサイトです。

www.muji.com

まず、カレーの種類の多さに驚きです。そして全部美味しそう・・・。

このようなランキングを見ると上位から順番に食べてみたいと思っちゃいます。ランキング見てると楽しいしお腹もすくのでぜひご覧ください。笑