ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

キッチンのラックを整えました。

今日はキッチンにあるラックの一つを整頓しました。

▼部屋の壁紙について書きました。

www.hunny888run.com

 

まずBeforeの写真です。

このラックはニトリにて買いました。横幅の伸縮自在で、棚は自由な高さで設置できます。

写真には写ってませんが下にはゴミ箱を2つ設置しています。

この写真を見ていただくと分かるように、中途半端にケースに入っていたり、入っていなかったり・・・・

ごちゃついていますよね"(-""-)"(一番上にはグーフィーとマックスのぬいぐるみが守り神のようにいます。笑)

グレーと白のBOXもニトリで購入したものです。

ではAfterです。

まだまだ汚いですが、とりあえずまとまったと思います。

ニトリのケースを4つ買い足しました。

▼通販にてまとめて購入しました。

www.hunny888run.com

 

断捨離もしました。使っていないタッパーや水筒は思い切って捨てました。

 

上段は使用頻度が少ない、いわゆる2軍のようなものを入れました。

あまり使用しないお弁当箱や水筒、プロティンシェーカーのストック、あまり使用しない調味料等です。

下段は使用頻度が高いものたちです。

左から、

①私の飲み物たち(コーヒー、紅茶パック等)

②同居人の飲み物たち(甘いコーヒーなど)

③共通のお菓子

④共通の飲み物(麦茶や緑茶等)

その隣にあるのはケースに入りきらなかったお菓子です。笑

少しはまとまってスッキリしましたが、蓋ができないのが少し気になってます

2つほどは蓋できましたが、それ以外はできず・・・(-"-)

犬と猫がいるので結構ホコリや毛が舞っているので何かかけたいところではありますが、また考えていきたいと思います。

家具・家電たちの色味を揃えたいのですが、この電気ケトルは一人暮らしを開始したときに母親から貰った物なのでなんだか愛着が沸いてしまい捨てれません(..)