ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

ウィッシュリスト100個書きました。

あけましておめでとうございます◎

去年10月から始めたつたない赤ちゃんブログをいつも見て下さりありがとうございます。本年度もゆるゆると更新するのでよろしくお願いします。

 

年末~年始にかけてずっと憧れていた『ウィッシュリスト』を100個書き上げました。

▼こちらのサイト様でウィッシュリストについて詳しく書かれています。

studyhacker.net

ウィッシュリストを書くメリットは簡単に言うと『目標を掲げることで目的が明確化し目標達成しやすくなる』という感じでしょうか。

ずっと書いてみたいと思っていてこの年末~年始になるタイミングを待っていました。

だいぶ時間は掛かりましたが今使っている手帳に100個書けました。

▼こちらの手帳を今年度も継続して使っています。

www.hunny888run.com

20~30個くらいはスラスラと出てきますが、以降なかなか思い浮かばず・・・インスタグラムで投稿されている方を参考にして書き上げました。

こちらの動画様も参考にさせていただきました。


www.youtube.com

▲お声も可愛くて癒されてとても参考になりました◎

 

私のウィッシュリストの一部をご紹介しますね。

2023ウィッシュリスト

≪美容≫

・睫毛パーマをする

・パーソナル診断を受ける

・骨格診断を受ける

・髪の毛をキレイに伸ばす

・体重を47キロでキープする

・肌を綺麗にする

 

≪趣味≫

・なにわ男子のファンクラブに入る

・なにわ男子のライブに行く

・ももクロのライブに行く

・東京ディズニーリゾートに行く

・香港旅行する(母と)

・USJに行く

 

≪暮らし≫

・毎日手帳を書く

・家を整える

・実家の掃除をする

・一人の時間を充実させる

・ブログ書く

 

≪お金≫

・積み立てNISA満額

・お金の勉強をする

 

≪食≫

・焼肉食べる

・蟹食べる

・31食べる

・コース料理を食べる

・毎日プロテインを飲む

・毎日白湯を飲む

 

≪マインド≫

・たくさん「ありがとう」と言う

・感謝の気持ちを持つ

・綺麗な言葉遣いをつかう

・瞑想する

・周りの人を大切にする

・素直になる

このウィッシュリストは手帳に書いたので常に見て目標を確認していきたいと思います。

ワクワクして今年1年が楽しみになりました◎