ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

ダイソー『冷蔵庫ドアポケット仕切り』購入しました。

先日洗面所下の棚を整えました。

▼洗面所下を整えた記事です。

www.hunny888run.com

ダイソーのシンプルストレージ(箱)の1つに普段のスキンケアを入れています。

が、チューブタイプのものが倒れてしまって気になっていました。

 

こちらは同居人のものになります。

▲オルビスのチューブタイプのケア用品が倒れてしまっています。

ORBIS(オルビス) 医薬部外品 クリアフルアクネスポッツ 薬用 ニキビ スキンケア20g

新品価格
¥1,320から
(2023/1/16 14:04時点)

倒れていると地味に気になるやつです(-"-)

そこでダイソーでこちらを買ってみました。

『冷蔵庫ドアポケット仕切り 2wayタイプ』です。

本来は冷蔵庫のドアポケットに引っかけて薬味チューブを保管したり、調味料等の袋を仕切るのに使うようです。

 

 

▲このようにクリップになっています。余程の厚みがなければ大体挟めるかと思います。

こちらはスタンド部分が簡単に回転するので使用用途に合わせて使います。

私は薬味チューブのようにいれて保管したいと思いましたので横向きに使おうと思いました。

 

実際に設置してみました!

▲オルビスのアクネスポットとともに、もう一つ発掘されたアットノンもちゃんと自立してくれました:)

【第2類医薬品】アットノンEX クリーム 15g

新品価格
¥908から
(2023/1/16 14:14時点)

 

▲クリップも外れることなくちゃんと挟まっています。

 

地味なストレスから解放されてスッキリしました◎