ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

ニトリのマグネットマスクケース購入しました。

マスク生活が始まってからというもの、普段使いマスク(仕事用やちょっとそこまで行くのに使うマスク)がずっと乱雑に置いてあるのが気になってました。

▲リビングの一角の棚の上です。

コストコで購入したマスクが袋のまま置いてあります・・・。

コストコ 【180枚 入】3層 不織布マスク ふつうサイズ 耳紐5mm

新品価格
¥1,980から
(2023/1/31 09:58時点)

カラーマスクは外出用で、あまり登場頻度が少ないので棚の中に入れてあります。

玄関にマスクを置きたいと思い、インスタで良く見る『ダイソーのマグネットマスクホルダー』が良いとの事で探すことにしました。

▼こちらのサイト様に詳しくレビューが書かれています。

limia.jp

地元の実店舗をいくつか回りましたが、一向に見当たらず・・・(-"-)

ダイソー公式ネットストアを見たら『全エリアで在庫なし』との文字が・・・残念すぎる・・・。。

▼公式DAISO(ダイソー)ネットストアのサイトです。

jp.daisonet.com

そこで、ニトリのマグネットマスクホルダーも良いと聞いたのでこちらは在庫がたくさんあったので購入しました!

 

マグネットマスクケース(WH)

私はホワイトを購入しましたが、デコホーム限定でダークグレーというものがあるようです。ダークグレーはシックでかっこいい感じです。

マスクが50枚入り、上にも物が置けるようです。

▼ニトリ公式通販ニトリネットのサイトです。

www.nitori-net.jp

サイズは幅18.9×奥行10.5×高さ10.1cmとやや大きく感じました。

▲お父さんのお弁当箱くらいのサイズ感ですかね。笑

▲2つに分かれています。穴が開いている方にマスクを入れ、蓋をするような形です。

使いかけのコストコのマスク33枚はしっかり入りました。しかし50枚入れるときついような・・・。

上の蓋が、カチッとはまるタイプの蓋ではなく乗せるだけ(うまく表現ができずすみません;;)なので、たくさん入れすぎると蓋がはまらないような気がします。

 

▲冷蔵庫に貼ってみて試しました。大丈夫そうです!

▲さっそく玄関に設置しましたよ~!

マスクもちゃんと1枚ずつ出てくれるし、引っ張っても落ちてくることもなかったです。ドアの開閉も大丈夫でした:)

上に物が置けるとのことでペンを置いてみましたが、ドアの開閉でも落ちることなく使えそうでした。

 

ニトリ公式のものではないですが、アマゾンにも同じものがありました。

こちらだと4色展開(ホワイト、ダークグレー、カーキ、ピンク)があって自宅の雰囲気に合わせることができそうですね。

平和工業 マスクケース 忘れない ホワイト 約19×10.5×10.1cm

新品価格
¥460から
(2023/1/31 10:29時点)

マスクを忘れてリビングに戻って~という地味にストレスから解放され、リビングもスッキリしました☺