ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

ボサ眉を整えた結果。

顔面の垢抜けには眉毛も重要ということで、今まで眉毛には重きを置いてなかったので、しっかり伸ばして自分で整えようと思い立ちました。

2カ月程眉毛をお手入れせずに生やしてみました。(先週美容院行った時に不要な毛を少しカットされた程度)

 

それが、こちら。

お見苦しくてすみません。

 

早い段階から眉毛を抜いていたせいか生えてこなくなり、まだらで左右非対称です。

子供ができたら絶対に眉毛は抜かないように教育します。

 

こちらの動画様を参考にカットしていきます!


www.youtube.com

 

張り切ってダイソーでいろいろ買ってしまいました。(The☆浪費家)

・美容バサミ

・URGLUMスクリューブラシ

・URGLUMブラシ&コーム

・URGLUMアイブロウペンシル03ナチュラルブラウン

 

最近の100均コスメも優秀とのことで、アイブロウペンシル持ってなかったので買ってみました!

 

そして家にあったコンシーラーと裁縫糸を使っていきます。

(普通の糸がなくてミシンのボビンの糸しかない不思議!!)

 

 

まず動画通りにコンシーラーで大体の目印をつけ、その後アイブロウペンシルで線を引きます。

不器用過ぎて左眉がゴルゴになってしまったためやり直してなおのコチラ。(まだゴルゴ)

不器用すぎる・・・。

とりあえずこれでやってみました。

カットしたのがコチラ。

う~~~ん???

元々生え方が上手な右眉はまぁまぁいいような気もしますが、まだらな左眉はマロ眉になってしまいました。

 

そしてダイソーで買った美容バサミでカットしたのですが、先が鋭利すぎて肌にあたり真っ赤になってしまいました。

不器用・・・(-"-)

 

眉メイク後の自分に期待して眉メイクしてみました!

動画様のようにアイブロウペンシルを使ってみました。(普段はアイブロウパウダー+眉マスカラです。)

動画様+αで、ペンシル+アイブロウパウダー+眉マスカラです。

化粧したら思ったよりいい感じでした。

とにかくハサミによって負傷し赤くヒリつきました。(不器用な自分のせい)

動画様の眉毛が綺麗すぎてそれを想像してやってみましたが、もともとの眉毛の生え方や量などもあるので期待通りにはいかなかったですが、綺麗に整える方法を知れてよかったです◎

 

これから眉メイクの時はスクリューブラシを使って眉毛の流れを作っていきたいと思います。

眉メイクももっとしっかりしたいなぁと思いました!