ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

節水シャワーヘッドに変えました。

今までシャワーでお風呂を済ませてきましたが、最近は寒かったこともあり湯舟に浸かることが増えたせいか水道代が高くなっていました…(;O;)

 

我が家は2カ月分の支払いなのですが、あまり湯舟に浸かっていなかった時期は2カ月で4000円前後でしたが、まさかの9000円代…。

電気代に引き続き「水道代も値上がりした?!」と思うくらい衝撃でした。

 

そこで今CMなどでも話題になっている「節水シャワーヘッド」を導入してみました。

 

色んなレビューや値段などリサーチして、高すぎず安すぎず。性能がそこそこ良さそうだったこちらを購入してみました。

 

【正規販売店サイト】ハンディミストシャワー IO霧(イオム) (CIMSH-X01N)【シャワーヘッド】│ビュティーパーク美容通販サイト

『クレイツ ハンディシャワー イオム』

 

あのヘアアイロンを出しているクレイツの商品なら間違いと思ったことと、お値段が約9000円程で他社のヘアケアブランドより安かったのでこちらを買いました。

(他社は普通に1~4万する・・・)

口コミでは肌がツルツルになったと書いてあったため期待大です(^^♪

 

しっかりとした箱を開けたらなんだか高級感漂う感じに入っていました。

 

万が一水漏れする場合に使用するゴムの付属品が入ってました。

 

(水垢気になりますよね…掃除しろ!!(私))

装着できました。交換が大変なのかと思ったら、もともとついていたものも簡単に外せてこちらも簡単に装着できました。

 

しかし、案の定水漏れしてきたのでゴムの付属品(パッキン)を使いました。

こちらも簡単でしたよ。

我が家はこのパッキンを付けただけで水漏れは解消されました。

 

ご家庭によってはアダプター変更の必要があるみたいですが、大体は不要のようですね。

アダプターも付属していました。

 

少し見ずらいですが、モードはこんな感じです。

切り替えは水が出る部分のレバーを回して切り替えます。

しかし、どっちに回したらミストかなど本体に書いてないので、感覚で右回しはミスト、左回しはスカルプ、などとやっています。

ちょっと分かりにくいです。

 

購入して1カ月程使っていますが、私個人の思ったことです。

デメリット

・ミストモードにするとやや湯温が下がって冷たい。

・切り替えレバーが分かりにくい。

・お湯が出るまでに少し時間がかかる(今までのシャワーヘッドと比べると)

・美肌効果はあまり感じられない。

メリット

・ミストを顔に当てると柔らかくて気持ちい。

・節水できる。(まだ請求が来てないため実際は分かりません)

・スカルプモードは圧力が強くて頭皮が気持ちい。

また水道代の請求が来たら、金額の比較をしてみます◎

 

【正規販売店サイト】ハンディミストシャワー IO霧(イオム) (CIMSH-X01N)【シャワーヘッド】│ビュティーパーク美容通販サイト

 

こちらのサイトでは正規品を購入できます。

いろんな化粧品も売ってて無限に欲しくなってしまう…(;O;)(浪費家の性)