ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

部屋を少し整えました。【部屋の壁編】

この家に住み始めてから、ずっとあるこの黄色いカピバラさん(ホワイトさん)・・・

なぜここにあるのかというと、我が家の犬が壁にいたずらをするからです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

 

入居してから壁にいたずらをすることが発覚し散々壁紙を大変なことにされました。

(退去時が怖い・・・((;O;))

そのためいたずらされそうな壁・・・というかもうほぼ全面に『ペット壁保護シート』を貼りました。

▲このような感じです。半透明なので分かりにくくはなっています。

貼っても壁が損傷することなくしっかりくっついて保護してくれています。

[リンテックコマース] ペット壁保護シート はがせる弱粘着タイプ 半透明 46cm×1m 2枚セット

新品価格
¥1,890から
(2022/12/18 14:06時点)

▲買ったのはこちら。大量買いしました。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

部屋の全面に貼るとなると、かなりの量がいるため、少しケチって貼ってしまったところ、見事に貼っていないところに悪さをするようになりました・・・

予備のシートはまだ家にあったのですが、貼るのがめんどくさくぬいぐるみを置いておけばいいか。となりずっとホワイトさんを置いておくことにしました。

 

しかしこのホワイトさんもなかなかの存在感があり、正直邪魔だなぁと思う事が多々ありました。

あと、部屋の配色を我が家は白×グレー×黒(濃いグレー)で統一をしているので部屋の色味にも合いません・・・(-"-)

 

壁を守ってくれたホワイトさんに休んでもらうべく、保護していないところにシートを貼ろうと思い立ちました。

床から15cm程貼っていない部分があります。ここを引っ搔いたり噛んだりします。

しつけスプレーなどを試してもその場では効果ありましたが、ダメでした。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

 

こちらをさっそく貼っていきます。

長さをなんとなく測って、はさみで切っていきます。貼るのはタオルを使って押さえてしっかり接着させていきます。

 

貼れました~(雑すぎて少し重なってしまいました。笑)

これでホワイトさんもお役御免です!部屋が少しだけ広々してすっきり~:)

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』