ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

「後悔しない生き方」できてますか?

最近は読書をよくするので、書店・図書館に足を運ぶようになりました。

▼図書館に行くようになった話です。

www.hunny888run.com

上記の記事でも書きましたが、ずっと傍に置いておきたい!と思えた本と最近出会いました。そのご紹介です。

 

「後悔しない生き方 人生をより豊かで有意義なものにする30の方法」

書店にて目立つところに設置されており、タイトルのインパクトもあり気になりました。パラパラと見てみたら初心者の私でも読みやすそうだったので購入しました。こちらは世界的ベストセラーのようです。

総ページ数は約180ページでサラっと読めます。内容がとにかく分かりやすく、実践しやすい内容になっています。

一つの項目に対して、著者の実際にあった体験談が記載されています。

一度きりしかない人生、決断に迷うときはやって後悔しないか、もしくはやらないで後悔しないかと自分に問い正して、自分の心に従って生きていくことが、本当の生きる意味なんだと思いました。

他の本でも「生き方」についての自己啓発本がたくさんあるかと思います。私はこちらの本を読んで私の今の生き方はこれでいいんだなこれからの人生よりよくする為にこの本に書かれている考え方で生きていこうと思えるようになりました。

 

この本は何か決断に迷う事や、心が不安定な時に読む心のお守りにしたいと思える一冊でした。

こちらの本は昔からある本なので、もっと早く出会いたかったと思いました(..)

後悔しない生き方 人生をより豊かで有意義なものにする30の方法 (ディスカヴァー携書)

価格:1,100円
(2022/11/15 10:26時点)

ぜひ機会があれば読んでみてくださいね:)