ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

ポケットモンスターバイオレット買いました。

私は時々任天堂switchでゲームをするのですが、今日ポケットモンスターバイオレットを買ってしまいました。

ポケットモンスター バイオレット -Switch

新品価格
¥5,673から
(2022/11/30 20:27時点)

▼以前ゲームについて書きました。

www.hunny888run.com

私のポケモン経歴

・ポケモン赤・緑・青

・ポケモンピカチュウ

・ポケモン金・銀

・ポケモンクリスタル

・ポケモンルビー・サファイア

・ポケモンリーフグリーン・ファイアレッド

・ポケモンエメラルド

・ポケモン銀ソウルシルバー(銀リメイク)

確実に記憶があるのはここまでです。

エメラルドの次作のダイヤモンド・パールはなんだか記憶があるような・・・兄弟がやっていたのか・・・うーんという感じです。

調べながら書き出してみましたが、初代は1996年、エメラルドは2004年、ソウルシルバーは2009年発売でした。

小さい時から高校生までやっていたゲームってなかなかすごいですよね・・・。

そもそもポケモンを買うつもりありませんでした。

スプラトゥーン3で忙しく、12月1日から大型アップデートの予告がされているのでさらに忙しくなると思っていたからです。

友達の1人はスカーレットを買ったと、連絡が来ました。

ゲームのスクショなど送られてくるとなんだか楽しそう・・・。

家電量販店に行った時に、たまたま販促の映像を見ていたら、あれ・・・やっぱり楽しそう・・・となりました。

これだけ楽しそう、と思っているのに買わないと後悔しそうだと思って、買おう!と決意しました。


www.youtube.com

友達がスカーレットを買ったので私はバイオレットです。

ポケットモンスター バイオレット -Switch

新品価格
¥5,673から
(2022/11/30 20:27時点)

まだポケモンは始めていませんが、私もいい大人なのでスプラトゥーンもポケモンも両立できるようにしていこうと思います。笑

 

まさに以前読んだ「時間を増やす思考法」で私にとってはゲームも大事な時間なので、時間管理をして楽しくゲームをしていきたいと思います。

▼『時間を増やす思考法』

www.hunny888run.com