ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

【幸福】うまくはないがゲームがすき

「ととのえていきたい」とは言うものの人生には幸福・楽しみがないと生きていけないと思っています。

 

今の私にとって楽しみの一つにゲームがあります。

今巷でも話題になっている任天堂スイッチスプラトゥーン3です。

 

www.youtube.com

 

 

私は前作のスプラトゥーン2からやり始めていますが、ゲームの腕があまりよくないのでお楽しみ程度でやっています。

myスイッチとプロコン

 

思えば小さい頃からゲームは好きでそれなりにはやってきた思い出があります。

私の時代はゲームボーイ・スーパーファミコン・ニンテンドー64・ゲームキューブがありました・・・(しみじみ)

 

ゲームボーイでポケットモンスター赤・青・緑が発売された頃。最初の御三家はどれにする、で学校中で大盛り上がりでした。

 

ポケモンでもドラクエでも地道にコツコツとレベル上げをして、ボス戦でクリアーと、一人で遊ぶ前提でした。(私は人見知りでコミュ障で友達少なかったので)

 

 

しかし今の時代、一人で遊ぶゲームももちろんありますが、このスプラトゥーン誰かと一緒に遊ぶということで楽しさが120%になるのです。(私調べ)

 

私には数少ない友人がおり、その友人みんなスプラトゥーンをしています。

日中はもちろんそれぞれの仕事をしていますが、仕事終わりの21時前後からラインで通話をしながらオンラインでゲームをするのです。

 

 

通話しながら同じゲームをするので「あっちにバクダンがいる!」「チャージャーが真ん中張ってて、右側塗られてる」と会話しつつ連携がとれます。

連携がうまくいき戦いに勝てたら大喜びです。負ければ相手にうまい人がいすぎた・・・とやつあたりです。笑

 

通話中、もちろんゲームの話をしますが待ち時間などにはプライベートの話もします。

社会人になりなかなか会う機会が減ってしまったので、このように話をする機会はとても貴重で楽しい時間です。

 

 

 

ゲームきっかけで友人と話をすることができて日々の活力にもなり、ゲームも楽しいしで一石二鳥です。

 

ゲームのしすぎは、ドーパミン過剰により依存症を引き起こしやすくなるし、睡眠の妨げになるとも言われていますが、このような友人と関わりがもてるゲームは私にとっては幸せと感じ、大事にしたいと思える時間です

 

 

最近はあまりやっていないですがあつまれどうぶつの森もやっていました。


www.youtube.com

 

あつ森も通話をしながらやっていました。結構島クリエイターもやっていました^^

最近やってないから私の島は草ボーボーになっているんだろうなぁ・・・(遠い目)

 

 

友人の間でスイッチの調子が悪く買い替えていたので、そろそろ私もくるか・・・と怯えながら毎日ゲームをしています。