ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

ダイソーのタオルホルダー購入しました。

今日はキッチンに置いてあるキッチンペーパーを整えてみました。

▲お見苦しくて申し訳ないですが、今の我が家のキッチンの一角です。

キッチンペーパーは以前は突っ張り棒で設置していたのですが、模様替えした事を機に設置できなくなりこのように直置きになっています。

 

直置きでも問題なく使えてはいますが、見栄えが悪いので設置方法を検討してみました。

(ニトリのボックスに入ってる空ケース達がごちゃついているの気になりますよね・・・私もです。)

 

キッチンペーパーの設置方法を色々調べました。

 

①戸棚下に設置するタイプ

山崎実業 戸棚下キッチンペーパーホルダー ホワイト 約W1.5×D26×H9.5cm タワー 7115

新品価格
¥816から
(2023/1/6 14:11時点)

こちらはみんな大好き山崎実業さんのものです。他の物が高すぎてこの値段が安く感じてしまう不思議・・・。

キッチンの吊り下げ戸棚に差し込むだけのキッチンペーパーホルダーです。

 

②マグネットタイプ

山崎実業 キッチンペーパーホルダー マグネットキッチンペーパーホルダー プレート ホワイト 2439

新品価格
¥918から
(2023/1/6 14:17時点)

冷蔵庫などのマグネットに貼るタイプです。マグネットなので縦向きでも横向きでも好きなように設置できますね。

 

③置き型タイプ

山崎実業 キッチンペーパーホルダー プレート ホワイト 2435

新品価格
¥1,286から
(2023/1/6 14:23時点)

置き型タイプは割と定番ですよね。こちらのものはストッパー付でスムーズにカットができるそうです。底裏にクッションがついていて滑りにくい設計になっています。

 

 

大体種類はこれぐらいですかね。あとはアイディア次第といったところでしょうか・・・。

私はラップたちの右側に吊り下げれたらな、と思い①の吊り下げタイプがいいと思いました。山崎実業さんはお高いのでダイソーで探してみたら似たようなものがあり、購入してみました^^

 

こちらを購入しました。

タオルホルダー

黒でシックなものです。ほんとは白色がよかったですが、黒色だけの展開だったのか見当たりませんでした。

100円なので安っぽい作りです。

 

▲ピンボケしててすみません。こちらはキッチン用品のゾーンにありました。

 

設置してみました。

▲いい感じです◎

しかし炊飯器の蓋を開けると見事に当たってしまいます。我が家はご飯をまとめ炊きしており頻繁には使用しないので、使う時はいったん避難させようと思います。

 

▼白米まとめ炊きについて以前書いています。

www.hunny888run.com

 

我が家はコストコのキッチンペーパーを使用しています。

KIRKLAND カークランド シグネチャー ロールタオル(ペーパータオル) 2枚重ね 160カット12ロール

新品価格
¥5,980から
(2023/1/6 14:39時点)

使っている方ならわかると思いますが、ドラストなどで売っているキッチンペーパーと比べるとサイズ格段に大きく、ボリューミーです。

 

その大きいサイズの物が入るのか不安でしたが、とりあえず入る事は入りました

▲このような感じで大きいのでホルダーの先端は出ていません。笑

ホルダーに入ったのでよしとしました( `ー´)ノ

 

実際に1枚カットしてみましたが、ホルダーが揺れて安定しない・・・。

キッチン棚が薄すぎるせいか、コストコのペーパーが重すぎるせいか、グラグラでした。と言ってもペーパー少ないんですがね・・・

 

不安定なのが気になったので棚とホルダーを固定しよう!と考えました。

 

自宅にあったこちらを使ってみようと思います。

KOALA GRIP(コアラグリップ)

テレビCMでやっていたゴリラさんのコアラバージョンです。笑

ゲルタイプの両面テープになっており何度も張り直しができます。

Koala Grip コアラグリップ ゲル素材 両面テープ 1mm厚 壁収納、耐震ゲル、玄関マットのズレ防止から、突っ張り棒の落下防止まで幅広く対応

新品価格
¥2,500から
(2023/1/6 14:49時点)

両面テープで張り直しも効くのでこれを使って固定しちゃいます。

 

▲見にくいですが、両端の2か所に貼りました。

 

▲設置できました。

両面テープなので貼るのに少し苦労しましたが、なんとか貼れました。

しっかりと固定されていていい感じです◎

 

実際に使っていますが、いまのところ問題なく使えています:)

先ほど紹介した山崎実業さんの物はどれもコストコのキッチンペーパーも入るようなので気になる方はそちらの方がいいかもしれませんね。

私はこれで十分OKでしたよ^^