ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

紙袋の断捨離しました。

我が家にはウォークスルークローゼットというものがあります。そこにはお洋服はもちろん、かばんやちょっとした荷物も置いてあります。

私の荷物が多すぎて同居人のお洋服を置くスペースがなかったので今日は掃除・断捨離をしていました。

 

まず断捨離するものその1。お店の紙袋たち。

お友達に何か渡したり、ちょっとしたことに紙袋を使うのに残しておこうと思ってこんなにも溜まっていました。

今は袋が有料化になったこともあり以前よりも溜まっていなかったです。だし実際に紙袋を使う機会はそんなに無い気がします

ブランド物やコスメの紙袋はなんとなく捨てがたい雰囲気があります。その時の思い出もあったり・・・(-"-)

スタバとかKALDIは気兼ねなく使えますがね。

紙袋の断捨離をしてこれだけに減らしてみました。

思ったより減ってないですね・・・"(-""-)"

ブランドやコスメの紙袋一旦保留。スタバなど使い勝手がいい物だけ1枚残しておくことにしました。

正直ブランド、コスメの紙袋も必要ないとは思うのですが、思い出もあるし捨てれなかったです。。けど少し捨てれたのでよしとします・・・笑

 

今日のお掃除したことについてまた書きますね◎