ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

ユニクロ感謝祭が始まります。服を買うマイルール。

SNSを徘徊していたらもう少しでユニクロ感謝祭が始まると情報をキャッチしました。

▼ユニクロ公式サイトです。

www.uniqlo.com

今回もプレゼント企画があるようですね。

全国の銘菓、ステンレスボトル、サコッシュが貰えるようです。(店舗では毎日先着、オンラインでは毎日抽選のようです。詳しくは公式サイトをご覧くださいね。)

 

だいぶ昔ですが、このようなプレゼント企画でステンレスマグカップをゲットして暫く愛用していました:) いつも感謝祭でヒートテックインナーを新調しているので今回も購入しようと思っています。

感謝祭だとヒートテックがかなりお値打ちになります◎

ふとヒートテックの寿命はどれくらいだろうと思い調べてみました。

▼こちらのブログ様に詳しく書かれています。

mihomiho0109.com

体にピッタリとフィットしなかったら寿命との事で、大体寿命は1年ほどのようですね。

確かにノーマルタイプのヒートテックはあまり長持ちしない気がします。

最近では極暖など分厚いものが出てきており、そちらは比較的値段が高いお陰か、1年以上は持っているような印象がします。

極暖も同じように寿命がくるんですかね?

 

インナーはいくらあっても困らないし、着る服に応じていろいろなタイプ物が必要と思っていろんなタイプの物が増えてしまいました。首元がVネックの物、袖が8分袖の物、キャミソール、Tシャツ、ノースリーブ、タイツなどなど・・・。

感謝祭のお祭りムードでいつもついつい他のお洋服も買ってしまうので、オンラインショップで確認してから本当に必要な物だけ購入しようと思います。

が、なかなか難しかったりしますね・・・。

最近では自分の中のルール決めています。

「服を1着捨てたら1着新しい服を買ってもいい」というものです。

これを決める前は衣装ケースに入りきらず床に散乱するほどだったものが、今は衣装ケースに入りきるようになりました。

以前よりは物欲も落ち着いてはきましたが、ユニクロ感謝祭に行く前に断捨離しておこうと思います。