ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

自分を好きになれた方法。

私の中での美容に対して、今あるものを最大限に伸ばすをモットーにしています。

若いころは大嫌いだった一重。周りからも散々馬鹿にされ、一重のせいで私は可愛くないと悲観的になり、もともと人見知りだったのがさらに人と話すのが苦手意識を持つようになりました。

お化粧に興味を持つようになった頃から、アイプチをするようになり少しは可愛くなった!と自信を持つことができ、人と話をする苦手意識も薄れてきました。お化粧のパワーってすごいですよね

けど瞼が重すぎてアイプチがうまくいかない日もあるし、寝坊してもアイプチだけは死守する毎日。友人達とお泊り会をする時も気になるアイプチ。

アイプチのおかげで自信を持つことができましたが、アイプチに対しての疲れと、アイプチしている私の事しか皆好きじゃないのか、と不安に思うようになりました。

社会人になり、仕事が忙しすぎて少しでも寝ていたいという気持ちが勝ち、アイプチなんてせず日焼け止め+フェイスパウダー+眉毛メイクだけになっていきました。

学生時代はあんなにアイプチに執着していたのが、仕事が忙しすぎると自分の事なんて以外にどうでもよくなるなんて驚きました。

そのころから「一重でもいいじゃないか、韓国アイドルも一重の子もいるし、一重も私の魅力」だと今あるものを大事にしよう、このままでいいじゃないかと思うようになりました。

そう思うようになってから、なんだか気持ちがすーっと楽になりました。自分で自分を縛っていたものが解放されたような気持ちになりました

結局は自分で「こうじゃなきゃいけない」って決めつけていて自分を苦しめていたんだと思いました。私の場合はアイプチをして二重にならないと可愛い私にはならない、と決めつけていたんだと思います。

今の自分を受け入れることが大事だと思いました。

私は「一重の自分も愛していく」と決めました。そうすることで今の自分を肯定することができました。

人の考え方はさまざまです。自分が納得する自分になることで自己肯定感を高める事ができると思うので、二重瞼にする為の手術やアイプチも大賛成です。

「あの人一重だ」「一重だからブサイクだ」と他人から思われてそう・・・って当時の私も思っていましたが、結局他人の思っている事は他人様にしか分からないので自分の気持ちを大事にするといいと思います。

目に注目しすぎなくても肌・髪の毛・体今あるものを最大限に伸ばすことができると思います。

私は肌は白い方ですが、日焼けしないように年中日焼け止めは欠かせません。そのお陰か周りから肌白くて綺麗と言われることも少なくありません。

また髪の毛も美容院専売のシャンプーを使ったりして、周りから綺麗と褒められることもあります。

体に関してはワガママボディ(笑)ですが、時折YouTubeで運動をしてもっと引き締める事も可能だと思いますが、このままでも特に不満はありません。

このように「今あるものを最大限に伸ばす」をモットーにすれば、今の自分もこれからの自分も好きでいられるような気がします。

自分の容姿で悩まれている方、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです:)