ととのえて生きる

浪費家がライフスタイル・今後の資産形成について整えていきたいと思っています。

節電チャレンジ失敗しました。

ソフトバンク電気の節電ポイントアプリから、

11月7日(月)16:30~17:30 節電チャレンジしませんか?

と通知がきました。

クリアしたら5ポイント(Paypayにて5円分)貰えるみたいなので、エントリーしてダメだったらそれはそれでいいかと思いとりあえず参加してみました。

 

▼以前節電ポイントは何か記事を書きました。

www.hunny888run.com

 

▼私が使用しているソフトバンク電気の節電プログラム参加方法についてやり方を記載しています。

www.hunny888run.com

 

 

参加表明したらアプリのホーム画面がこのようになりました。参加できたようです!

とりあえず普段通り生活してみました。節電できたかどうかは翌日にならないと結果が分からないようです。

翌日確認してみました。その結果・・・・

 

チャレンジ失敗してました(+o+)

0.35kWh超過量だったようです。失敗なのでポイントは貰えませんでした。

 

ここ最近決まった時間帯の節電チャレンジの依頼が毎日きます。

時間は16:30~17:30。

この時間帯の電力がどの家庭も多いんですかね??

 

11月8日は成功しました!多分エアコンをつけてなかったから?かと思っていますが正直何をしたか覚えていません(..)

とりあえず毎日チャレンジして、無理ない程度に節電できたらと思っています^^

 

節電チャレンジに成功したので5ポイント貰いました。

Paypayにはチャージしないといけないのでまたまとめてやろうと思います。

チャージ期限が1カ月なので忘れないように気を付けます!